fc2ブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2006年08月

アルプ9月号

タイトルとは関係ないお話ですが、

2016年のオリンピック招致が東京に決定しました。
福岡は財政的に厳しいと聞いていたので、ほっとしたような・・。
でも新しいアジア外交が福岡から始まるような期待もしてたので、残念な気もします。

さてアルプ。
本日届きました。

一番興味深かったのは、『オペラ座の怪人』誌上アカデミー講座。

取りあえず・・・

首がつながりました、シティ劇場。

来年1月『ブラック・コメディ』
2月に『夢から醒めた夢』

売れるかどうか微妙な演目だけど、『ブラコメ』は未見だし、
『夢醒め』はオリジナルミュージカルの中では一番好きな作品なので、
私は嬉しいです!

『アイーダ』千秋楽決定!

なぜ、やってきたの~~別れのときが~~♪

好調とは言えなかった福岡『アイーダ』
ついに千秋楽決定です。
いい作品なのにチケット売れなかったなぁ~~。
トニー賞とグラミー賞をとった作品ですよ~~。
地元福岡で観れるのに行かなきゃ損です!!

私ももっと通いたかったんですが、色々とアクシデントに見舞われ、
思ったより通えなかったのが残念です・・・(;_;)

そしてもっと残念なのが、千秋楽発売日は、
仕事なんです!(泣)

楽は取れそうもありません。
ああ・・・なんと縁の薄い演目だったんだろう。

来年は、福岡四季はどうなるかな?
楽決定を聞くたび、心臓に堪えます。

今月は観劇なし

実は日曜、『アイーダ』突発観劇に走るつもりでしたが、
母が歯痛で血圧不安定になったので止めときました。

今のキャスト、いつまででしょう?
今度こそ、S席確保するぞーー!気合入れなくてもとれそうだな・・・ボソリ

それと早く行きたい理由がもう一つ。

やっとこさ・・・

CDラジカセを購入。
以前買ったコンポが思ったより(お値段のわりには)短命だったので、
電器屋さんで一番安いのにしときました。
取りあえずMDも聴けます。
200608201835000.jpg

早実、優勝おめでとう!

高校野球が終わりました。
王監督の母校、早実優勝です!
監督も病院でガッツポーズをしたそうな・・・
早大出身のワッチも喜んでいるようです。

駒大苫小牧も最後まで粘り、1点差まで迫って素晴らしい試合でした。
本当に強いチームだったんだなぁと思います。

高校野球

10年以上、高校野球は見てなかったんですが、先週寝込んだお陰?で久々にテレビ観戦しました。

いや~~、驚きました。決勝戦が再試合とは。
外出していて、電器屋さんで経過を見た時は、7回でどちらも0点だったんですが、その後8回にお互い1点取ったんですね。
どちらも素晴らしいです。

8月の運勢

何かの雑誌では、今月の運勢は良いことになってたんだけどなぁ・・・。
3連休は結局、自宅入院状態。
テレビもあまり見ないまま終わりました。
休みの間、一度は『アイーダ』を観ようともくろんでいたのですが、見事に計画は打ち砕かれました。
これで今月は行けそうもありません。
しかし、来月はイベントもあるし、秋に向けて懐と体力を温存させることにします。

北の大地は「ジョン万」モードですね。
今日から北海道ツアー。いいなぁ。

『純情きらり』

このところ、この連ドラで泣かされてます。

今日は、かね(戸田恵子)が桜子(宮崎あおい)に看取られて亡くなるシーンで終わりました。(T_T)
頑固に桜子と息子・達彦(福士誠治)の結婚を拒んだかねが、最後は一番信頼し、本当の親子のように心が通じ合っていくんですね。
達彦が幻のように二人の前に現れたのは、やはり戦死したのでしょうか? 
それでは悲しすぎる~~(号泣)
でも、突然亡くなった人が生き返るというのも、今までの連ドラでは珍しくないこと。
感動の再会を期待しましょう。
ちょっと気になる来週の展開を見ると・・・
はい?そう、来たか。
意外な展開です。
山長はどうなる?達彦は?
楽しみというより気をもんでます。

夏ばて

お盆休みにはいったとたん、下痢嘔吐でダウンしてます。
昨日は久しぶりに点滴してきました。三連休は通院で終わりそうです。
以前は一日寝てたら治っていたのになぁ~
つくづく年を感じております。

コーラスライン北九州公演

すでにカンパニーは、大分、宮崎、鹿児島とスケジュールをこなしていると言うのに、今更レポです。

平日でしたが、ありがたい同僚の配慮で、それほど遅れずに観劇することが出来ました。
感謝(-人-)

以下、少々辛口おまけにネタバレ注意。

気付けば明日は「コーラスライン」

まだまだと思っていたら、いよいよ明日です。
開演時間には全く間に合いません。
半休を貰うつもりだったのですが、通院で有給を使う羽目になって
さすがに明日の事は言えませんでした。(-_-;)

何時に行けるかも不明。
時間によっては諦めるかもしれません。
広島公演がもっと早く分かってれば、そちらに参戦できたのになぁ~~~。
今年は観劇運がなさそう。
なんだかテンションも落ちてきた感じです。

NHK BS映画音楽大全集

今日はつくづく、「NHK、いい番組作るねぇ」と思いました。

放送日をすっかり忘れてたので、途中から見たのですが、テレビをつけると丁度グッチさんがタップの手ほどきを受けてるところでした。

その後にミュージカルナンバーが3曲。
新妻聖子さん&石井一孝さんの「美女と野獣」
懐かしいメロディに
「ビーストとベルに会いたい!」
舞台が無性に観たくなりました。
来年はどこかで上演されるのでしょうか?

で、その後ですよ。感動したのは。
岡幸二郎さんの「The music of the night」

王監督、退院

おめでとうございます!!

少し痩せられましたが、言葉が力強くて、瞳が輝いていらっしゃったので、大丈夫ですね。
しっかり静養されて、また福岡へ帰って来てください!!

昨日のホークスは勝利で、監督に退院のお祝いをプレゼントできましたね。
ワッチがかっこよかった~~!
ムネリンも監督の声を聞いて「叱られたときを思い出した」って言ってましたが、初球打ちや盗塁など、頑張ってました。

今年のホークスはホームランは少ないけど、いい試合をしてます。
王監督の胴上げ、WBCに続いて再び見せてくださ~~い!!

ライオンキング5000回

佐野ファントム騒動で、吹っ飛んでしまってましたが、昨日の朝日新聞に「ロングラン『ライオンキング』5000回 怪人と猫もお祝い」という見出しで記事が載っていました。
東京公演ならではの趣向ですね。
ライオン、猫、怪人、と並ぶ舞台を見てみたかったです。

今週5日は博多座『風と共に去りぬ』の予約が開始。
案内ハガキが来てました。
このハガキっていつも来るわけじゃないんですね。
どうやら私は顧客名簿のミュージカル部門に分類されてるらしい。
岡さんと今井さんが出演されるので、行くつもりですが、いつにしよう?
上演時間が3時間30分というのにちょっと引いてしまいました。
C席だとエコノミー症候群を起こしそうだし、A席で観るほど気合いが入らないし・・・何だかいまいちノりが悪いわ、私。

プロフィール

リフ

Author:リフ
※ 本の感想について
自己満足度を★マークで採点。
マーク5つが最高です。

★ご注意★
不適切、または本文と関係がないと思われるコメント・トラックバックにつきましては、当方の判断にて削除する場合があります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

クリックで救える命がある。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR